top of page

【浅間高原シャクナゲ園まつりは終了いたしました。】※工事のお知らせあり〈浅間高原シャクナゲ園のシャクナゲ開花状況 (更新日:5月14日(火)〉


嬬恋村内から浅間高原シャクナゲ園までの一部で道路工事が行われています。

5月21日〜6月末頃まで全面通行止めになるのでシャクナゲ園に行くことができません。


道路の詳しい通行止め範囲や工事については嬬恋村役場 農林振興課におたずねください。


〈お問い合わせ〉

嬬恋村役場 農林振興課

0279-96-1256(平日8:30〜17:15)




以下第21回浅間高原シャクナゲ園まつりにむけて、アズマシャクナゲの開花状況をお知らせしておりました。(5月14日以降の開花状況は更新しておりません。ご注意ください。)



◆最新の開花状況はライブカメラでも確認が可能です。◆


___________________

2024年5月14日(火)「ほぼ見頃」(入り口〜展望台付近まで)です。


9日、10日に氷点下になってしまい霜の影響から花やつぼみが茶色くなってしまった株がありますが、おおよそ今が見頃なのではないかなとおもいます。

今年はやはり全体的に花付きが芳しくないです。全体が咲き誇った昨年のような状況ではございません。何卒、自然のものですのでご理解ご協力をお願い出します。


浅間高原シャクナゲ園はお花だけではなく、景色がごちそうな場所です。

ぜひ、おまつり最後の一週間のうちのお天気のいい日にお出かけくださいませ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。





___________________

2024年5月12日(日)「ほぼ見頃」(入り口〜展望台付近まで)です。


※5月9日、10日に氷点下になった影響から花とつぼみが茶色く枯れてしまっている箇所があります。

※5月中旬〜5下旬にかけて園内最上部(展望台よりもさらに奥まで)が開花〜見頃になる予想です。





___________________

2024年5月5日(日)「咲き始め」です。

開花予想:5月10日過ぎ(あくまでも予想です)





_____________________________

5月2日(木) 浅間高原シャクナゲ園まつり二日目の様子です。

開花予想:5月10日過ぎ(あくまでも予想です)


⏬昨日開花しました。【5月1日(水)の様子】




5月2日(木)の様子です。

全体見頃はまだまだです。

⏬入り口から下にめがけた箇所は色づいたところが多くありました。




⏬全体の様子



開花予想:5月10日過ぎ(あくまでも予想です)


___________________

4月29日(月)前々日整備でした。

開花しそうな株がありました!



____________________________


4月25日(木)園内整備日でした。






順調につぼみが増えております。



________________________


4月16日(火) 先週晴れが続き雪が解け、園内に入ることが出来ました。




今年も昨年のようにつぼみが多くありました。

このまま開催日まで順調に育ってくれることを祈ります。



⏬第21回浅間高原シャクナゲ園まつりについて





Comentarios


bottom of page