top of page

昨秋、園内の整備を行いました。#シャクナゲ園ニュース

  • 3月5日
  • 読了時間: 1分

更新日:3月23日

カラマツの黄葉が見頃のピークを迎える10月下旬~11月上旬の計3日間、シャクナゲ園の整備を行いました。遊歩道や花壇の草刈りや、肥料撒きなどを行いました。


雪が積もる中、園内の点検をしました。草が刈られて歩きやすい道になっているか、危ない箇所はないか確認しました。



こちらは肥料散布担当。園内を回って手で散布するのは、一桁の気温であってもじんわり汗をかきました。散布と同時に草刈り、草抜き担当も頑張りました!



シャクナゲ園から見下ろす嬬恋村。肉眼で見ると、写真の数倍鮮やかな黄色が広がっていました。こんな壮大な景色のなか作業するのは気持ちがいいです!




シャクナゲ園まつりは、2026年5月8日(金)~5月31日(日)を予定しています。

ぜひお越しください。



bottom of page