top of page

ロマンチック街道の写真大募集中!


皆さん、日本ロマンチック街道ってご存知ですか?


現在、日本ロマンチック街道で撮った写真を大募集中です!


Instagramのアカウントをお持ちの方であれば、どなたでも!何度でも!応募が可能です。(※ただし応募写真は応募者に著作権が帰属するものに限ります。) 未成年者の方は保護者の同意を得た上でご応募ください。


応募期間:2022年10月15日(土)〜12月15日(木)


応募の詳細は『日本ロマンチック街道公式ホームページ』をご覧ください。



~日本ロマンチック街道って?~


日本ロマンチック街道とは、日本において最もドイツ的景観を持つ街道として、 長野県上田市より群馬県草津町、沼田市を経て栃木県日光市を結ぶ 全長約320kmの街道です。

1988年11月25日、日本ロマンチック街道協会とドイツロマンチック街道協会は 姉妹街道として締結され、文化的交流を図りながら100年先の未来に向けて 価値ある街道づくりを目指しています。-『日本ロマンチック街道公式ホームページ』より引用-

最新記事

すべて表示

【登山者へ】草津白根山は災害対策基本法63条にて当該区域(登山道)への立ち入りを制限しています。※違反行為をした方は拘留または10万以下の罰金の可能性もあります。

最近、旧表万座スキー場から草津白根山に登山する方が多いようです。 旧表万座スキー場は、鈴木商会さまがオーナーであり、立ち入りが禁止されています。 当然ですが、登山道(日本は国内全ての土地)は全て誰かの土地なので所有者がいます。 旧表万座スキー場は鈴木商会さまが土地所有者ですし、浅間高原シャクナゲ園から浅間山にかけても個人の所有地です。 また登山だけでなく、山菜採りや栗拾いも所有者の許可が必要ですが

bottom of page