top of page

10月の観光情報ピックアップ

更新日:2022年9月30日



軽井沢リゾートドッグフェス


(一社)ペットライフデザイン協会さんのブースにて、(一社)嬬恋村観光協会が共同出店させていただけることになりました!


軽井沢リゾートドッグフェス

開催日: 2022年10月2日 (日)

開催時間: 開場 9:00 開会式 9:50 閉会 16:00 ※雨天決行(荒天中止)

▶ 詳細はこちら


嬬恋村観光協会の出展物は「嬬恋村でペットと楽しく過ごせる場所の紹介」です。


また、嬬恋村にある宿泊施設・カフェさまには、イベント内の抽選会でもらえる協賛のクーポンを発行していただけることになりました。


・セルムカフェさま

・貸別荘ペンチュさま

・貸別荘リスナーさま

・浅間高原ホテルさま


ありがとうございます!


軽井沢リゾートドッグフェスの前売り券もまだまだ販売中ですよ!

ぜひお越しください✳︎



紅葉が色付いてきました


【今の開花状況は、どんな感じ?】





9/29 (木)、万座エリアの様子です。黄色や赤みがかった葉もありますが、全体的に見ると、まだ緑が多い感じがします。


例年、10月上旬になると万座温泉エリアから南にかけて紅葉が進みます。天候により見頃の時期も変わりますので、最新の開花状況は嬬恋村観光協会のSNSからチェックしてみてくださいね!



● 全国旅行支援、10月11日始動


【嬬恋村でお待ちしております!】


10月11日から、全国旅行支援が実施されます。これまでは近隣県が対象となる「県民割」が実施されてきましたが、今回の「全国旅行支援」では対象が全国に拡大しました!

遠方にお住いの方で、なかなか嬬恋村へ来れなかった方も、ぜひ嬬恋村へ足を運んでみてくださいね♪


▶︎ 全国旅行支援について、詳しい情報はこちら


最新記事

すべて表示

災害復旧工事のための交通規制のお知らせ

牧干俣線の毛無峠・破風岳方面は5月21日15時に開通しますが、牧干俣線(県道466号線)の万座住民センターから高山村までが全面通行止めになります。※規制時間以外は通行可能。 災害復旧工事 規制期間:2023年5月7日(火)〜7月31日(水) 規制時間:8:30〜17:00 規制時間以外は通行可能ですが、21日以降は早朝と夜しか毛無峠に行けないということになります。 県境から高山村までも須坂側で規制

Comments


bottom of page