top of page

【浅間・白根・志賀さわやか街道】日本風景街道 関東優秀活動賞受賞!

さわやか街道沿線の快適性を高めるため、 植栽・美化活動メンバーを中心に 12 箇所 で植栽を実施していた功績が認められ、日本風景街道 関東優秀活動賞特別賞(継続活動賞)を受賞いたしました!


◇さわやか街道沿道6町村(中之条町、嬬恋 村、草津町、長野原町、軽井沢町、山ノ内 町)では、老人会や婦人会に加え、ボラン ティアも参加、吾妻中央高校(旧中之条高 校)の学生も参加し、地域の方々が協働することにより、人材育成、意識の醸成、活動の活性化につながることを狙いとして実施。


~~日本風景街道とは~~

道を舞台に、多様な主体による協働のもと、地域資源を活かした多様で質 の高い風景の形成、地域の活性化、観光の振興を図るもので、全国で141ルート、うち関東管内 では20ルートが登録されています。 風景街道関東地方協議会では、創意工夫のもと地域の魅力を発展させ、他のルートの更なる 活動推進に繋がる取り組みを行ったルートに対し表彰を行っています。 このたび、平成28、29年度の活動を対象に、日本風景街道 関東優秀活動賞として、優秀活 動賞4ルート、特別賞(継続活動賞)3ルートを選定いたしました。



詳しくはこちら

最新記事

すべて表示

災害復旧工事のための交通規制のお知らせ

牧干俣線の毛無峠・破風岳方面は5月21日15時に開通しますが、牧干俣線(県道466号線)の万座住民センターから高山村までが全面通行止めになります。※規制時間以外は通行可能。 災害復旧工事 規制期間:2023年5月7日(火)〜7月31日(水) 規制時間:8:30〜17:00 規制時間以外は通行可能ですが、21日以降は早朝と夜しか毛無峠に行けないということになります。 県境から高山村までも須坂側で規制

Comments


bottom of page