top of page

2月17日(土)冬の雪道がこわい人必見!車の安全講習会を行います!




この度パルコール嬬恋リゾート様のご協力のもと

「雪道安全運転講習会」を開催することとなりました。

「雪道での運転が不安」

「アイスバーンが怖い」

「雪道には慣れているけれど時々怖い時がある」

皆様に少しでも雪道を安全に運転していただけるように、

ベテランのラリードライバーがレクチャーさせていただきます!


【日にち】

2024年2月17日(土)AM8:00〜

【会場(集合場所)】

パルコール嬬恋リゾート

(ミーティングルーム3F・第2駐車場特設コース)


【講師】

嬬恋村キャベツランサー ラリードライバー 黒岩満好


【内容】

・ABSが効いた時のブレーキの踏み方の練習

・スラローム、8の字走行でハンドルとアクセル操作の練習

・スタックしてしまった時の脱出法(裏技あり!?)

・嬬恋村内の危険ポイントの共有

などなど


【タイムスケジュール】

AM8:00~ 受付開始(パルコール嬬恋リゾート 3Fミーティングルーム)

AM9:00~ パルコール嬬恋リゾート施設内の暖かいミーティングルームで座学

     (嬬恋村内の危険ポイントなどもご紹介いたします)

AM10:00~ 第二駐車場の広大な敷地で雪道運転のレクチャーを受けながら走行練習

AM12:00~ ランチタイムでリラックスしながら、交流していただければと思います


【申し込み方法】

以下の応募フォームからお申し込みください。

最新記事

すべて表示

【登山者へ】草津白根山は災害対策基本法63条にて当該区域(登山道)への立ち入りを制限しています。※違反行為をした方は拘留または10万以下の罰金の可能性もあります。

最近、旧表万座スキー場から草津白根山に登山する方が多いようです。 旧表万座スキー場は、鈴木商会さまがオーナーであり、立ち入りが禁止されています。 当然ですが、登山道(日本は国内全ての土地)は全て誰かの土地なので所有者がいます。 旧表万座スキー場は鈴木商会さまが土地所有者ですし、浅間高原シャクナゲ園から浅間山にかけても個人の所有地です。 また登山だけでなく、山菜採りや栗拾いも所有者の許可が必要ですが

bottom of page